ゆよしのブログ

気まぐれに更新します。

どうぶつタワーバトルが沼

はいどうもゆよしです。

なんか今僕のTL上で話題になっているアプリ「どうぶつタワーバトル」がどうしても気になってしまったのでインストールしてみました。

f:id:fb_yys:20171204005003p:image

このゲームはオンライン対戦ゲームで、ルールは土台からどうぶつを落としてはいけないというものだけです。

単純ながら、これが難しい。

f:id:fb_yys:20171204005142p:image

上の画像のように、あえて相手に厳しい盤面を与えていくのがコツなのですが、この見極めがものすごくゲーム性をあげている気がします。

また先攻では、一番最初に置く動物の位置を土台ギリギリにすることで上に置きづらくしたり、後攻で相手の作戦を全部潰すことを意識したりと考えることが多いゲームになっています。

f:id:fb_yys:20171204005316p:image

勝ちました。

このゲームは意外とハマってしまうのと、試合時間が短いのがウリだと思います。

みなさんも是非やってみてください。

それでは。