ゆよしのブログ

気まぐれに更新します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解き放たれし呪縛

どうもゆよしです。 今日は僕にとって記念すべき日です。 実は、前々から溜まりに溜まっていた自分への課題が今日で全て解決しました。 その開放感からか、家に帰ってから飯も食べずに寝てしまいました。 まだまだ疲れは抜けませんが、これからは気楽に生き…

最近ゲームのモチベが上がらない

はいどうもゆよしです。 最近僕はゲームのモチベが上がらなくてやばいです。 だれか面白いゲーム教えてください>< さよなら>

いろいろ疲れた一日

どうも、ゆよしです。 今日は土曜日ですが学校に出ました。 本当にだるいです。まあ僕のせいなんですけどね>< 学校が終わったあとに飯を食いに行きました。とても美味しかったです^^ 最後に、家に帰ってきてから夜通しゲームをしてました。 本当に疲れました…

ネタが

もはや恒例行事

バンドリやろうぜ!

どうもゆよしです。 今日は、僕がいつもやっているおすすめのゲームを紹介します。 それは、BangDream ガールズバンドパーティ、略してガルパです。 このゲームは、リズムゲームと呼ばれるジャンルのものです。 その中でもガルパは、カバー曲の多さが魅力的…

ネタがないです

最近真面目に記事書いてたしいいよね あーめっちゃカラオケ行きたい

しりとりロジックは奥が深い

どうもゆよしです。 私は現在、pythonでしりとりのプログラムを作っています。 ルール自体はみなさんも知るとおりものすごく単純なのですが、それ故に定義が難しい部分があります。 まず、しりとりのプログラム自体が単語を知っていなければ、「単語のみしか…

久しぶりに体動かした

どうもゆよしです。 今日は授業ではなく、後輩からの催し物としてスポーツレクをしました。 最初の方はバドミントンをやっていたのですが、少しラリーを続けただけで体がへとへとになってしまいました>< 少し休憩をして、今度はフットサルをやりました。 元…

バグがひどい?

どうもゆよしです。 今日もいつも通りブログに写真を貼り付けようと思ってたくさん撮ってきたのですが、はてなブログ側のバグで貼ることができません>< とても悲しいです。 対処法は一応見つかりましたが手間がかかりすぎるので、早めの対応をして欲しいとこ…

色々食べた

どうもみなさん、ゆよしです。 今日は、遠方から帰ってきた友人含む4人で食事をしてきました。 まずは、夕食ということでもんじゃ焼きを食べに行きました。 pic.twitter.com/sP62vLwRbT— ゆよし/FirstBloodY (@fb_yys) 2017年10月21日 とても形は崩れていま…

色々と準備

どうも、ゆよしです。 今日は、内定した会社への資料をたくさん作成しました。 仕事をするにも準備が必要なんだな〜と思いました。 また、何にもない日々が続いているので、ブログに書くことがないです。 毎日充実した生活を送るように頑張ります。 それでは…

最近寒い

どうもゆよしです。 寒い季節になりました。 私は今連休中なので、体調管理はしっかりしていきたいと思います。 それでは。

やばい

寝落ちしてました。 初めてブログサボりましたー! それでは。

久々の授業

どうもゆよしです。 国家試験週間も終わり、いつも通り授業をするようになりました。 phpの授業ではいつも通り授業というより自習という感じでした。 正直僕は「各々に任せる」といったスタンスの授業だと怠けてしまうので、しっかり気持ちを整えて受けよう…

大人気ブロガー

どうもゆよしです。 今日はみなさんに一つ報告があります。 なんと... 合計アクセス数が1000を突破しました! こんなに見てくれる人がいたなんて驚きです。(F5を連打した人がいるらしいですが) 特に、昨日の記事 応用情報技術者試験落ちたンゴwwwwwww - ゆよ…

応用情報技術者試験落ちたンゴwwwwwww

どうもみなさん、ゆよしです。 今日は度々ブログで話していた、応用情報技術者試験の本番の日でした。 実は前日、試験当日が朝早いということで札幌にいる友人の家に泊まっていました。 もちろんこんな状況で勉強するわけがなく、思いっきり遊び倒しました。…

札幌きた

どうもみなさん、ゆよしです。 試験のために札幌来ました。 ずっと遊んでます。 試験始まる前から終わってます。 GG!!!!!! それでは。

いつも見てくれてありがとう!

どうもみなさん、ゆよしです。 ブログを書き始めてからしばらく経ちましたね。 このブログも、とうとう日課となりました。 ただでさえこんな中身のないブログは誰も見ないと思っていたのに、毎日アクセスが途絶えないことに驚きを隠せません。 それどころか…

寒すぎる

最近外がものすごく寒くなり、上着なしでは外に出れなくなりましたね。 ネトゲやってる人から話を聞いている限りだと、僕の住んでいる地域が寒いだけで、他の地域はまだ暖かいようです。不平等。 僕は寒いのがとてつもなく苦手なので早く一人暮らしして暖か…

ネタがない(n回目)

もうどうすればいいんだ... よくわからないけどバンドリのスコアランキングにチーターが蔓延っていました。 しょうもないから早くbanされないかなー。 もう言うことないので次回長めにブログ書きます。 それでは。

3連ドン勝成功

どうもゆよしです。 応用情報技術者試験まで残り4日となりました。 この4日間を午後の過去問の時間に使う人もいれば、午前に磨きをかけている人もいると思います。 さて、私は今日pubgで3連ドン勝をしました。 この数日間で、応用情報技術者試験の模試の結果…

やっと終わった

ものすごく長い戦いが今終わりました、ゆよしです。 レポートの書く枚数が多すぎる... もうすこし早めにやっておけばなーと思いました。 それでは...

レポート結局やってない

まじやっべぞ

スマブラみたいなゲームがおもしろい

どうも、ゆよしです。 今日身内の人たちから誘われたゲームがとてつもなく楽しかったので記事にしてみました。 Steamの無料ゲームの「BRAWLHALLA」というゲームです。 このゲームの特徴は操作がしやすいことにあります。 私は普段FPSをしているので、WASD操…

Twichi配信を覚えた

どうもみなさんこんにちは、ゆよしです。 最近ゲームの生放送が簡単に出来るということで、僕も試してみました。 元々、僕のグラフィックカードのソフトにはブロードキャスト機能が標準で備わっているので色々と準備が楽でした。 まず、Twichiのアカウントを…

レポートまみれ

どうもゆよしです! 今日は国試前の模試をやりました。午前午後共に4割としょうもない結果で終わりました。 そりゃ勉強していないですし、しょうがないですよね。 ここで、試験前になっても勉強をしない僕を見かねたのか、先生が僕に間違えた問題をレポート…

ネタがない

どうもみなさんこんにちは、ゆよしです。 この記事で15回目の投稿となります。 意外と多くの人から見てもらえていたので、正直驚いています。 一部を除いて毎日10人弱がこのブログを見ているそうです。びっくりです>< 話は変わって、国家資格の日が近づいて…

久しぶりの学校

どうもゆよしです。 長い休みを終え、今日は久しぶりの登校となりました。 現在は国家資格の対策をしているのですが、とても頭が回らずまともに問題を解くこともできませんでした。 やはり長期休暇の余波が出ているようです。 そもそもこの国家資格に対して…

帰ってきました

どうもおはゆよし〜 東京いって色々ありました。 画像みて察してください。 って言いたいけど載せられないみたいなので僕のTwitterを貼ります。 東京まとめ1 pic.twitter.com/X3kMJy0NDX— ゆよし/FirstBloodY (@fb_yys) 2017年10月2日 東京まとめ2 pic.twitt…

東京来ました

どうもゆよしです。 東京来ました。めっちゃ都会!(語彙力) こんな時こそ写真をあげてブログにアップすべきだと思うんですが、どうやらバグで写真が投稿できません。 明日PCの方で色々あげてみようと思います。 それではお楽しみに〜