ゆよしのブログ

気まぐれに更新します。

慣れると簡単!ヒトカラ

どうもみなさん、ゆよしです。

みなさんは1度でも一人カラオケ(通称ヒトカラ)に行ったことはありますでしょうか。

僕は約4年前に初めてヒトカラを体験し、それからは月2回、多い時は週2回ほど行くようになりました。

まだ一人カラオケを経験したことがない方にもぜひ実践してもらいたいです。

 

まずヒトカラの特徴は、自分の歌が他の人に聞こえないということです。

世の中には歌に自信がない...なんて人が沢山います。ですので、自分の歌を聞かれたくない、歌詞やリズムがわからないから練習したい、という人には特にオススメです。

実際僕も、最初は人に聞かせられるレベルの歌を歌えませんでしたが、ヒトカラで練習をしたら採点モードなどでも高得点を出せるようになりました。

そして、元々一人でカラオケに来ているわけですから、途中で抜けやすいです。(あまり推奨されない行為ですが)

ですので、例えば友人の待ち合わせの間の暇つぶしなどにも使うことができます。

 

ここまで簡単に説明しましたが、そもそも一人でカラオケのレジに並ぶのが恥ずかしいっていう方、結構いますよね。

ですが、安心してください!

意外と一人でカラオケに来る人は沢山いますし、店員さんも優しく対応してくれます。

勇気を出してレジに並んでみてください!

そして一回ヒトカラに行くと、今までの恐怖心がなくなり次も行きたくなります。

LETS ヒトカラ!!

 

この記事を読んで、みんなヒトカラに行くようになるといいな~。

それでは。